柏木由紀が”時代”を感じる曲に胸キュン?新曲で1番伝えたいメッセージとは

Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

今回は、「YKK presents 皆藤愛子の窓cafe」からの
内容をお届けします!

 

大きな窓と美味しいコーヒーでお客様を迎える、
皆藤愛子さんの自慢のcafe。

柔らかな光が差し込む窓辺の席が、店長黒猫クロエの特等席。

ここは、大きな窓が目印の窓カフェです。

店長は黒猫のクロエ。
クロエは、今日も皆藤愛子さんの足元で寝そべっています。

この時間は、皆藤愛子さんがあなたと、そして
ゲストとのんびりくつろぎのカフェタイムをご一緒します!

今回のゲストは、前回に引き続きAKB48の柏木由紀さんです。
窓カフェメニュから柏木由紀さんの素顔に迫ります。

先日発売されたソロシングルについてのエピソードも
お伝えしていきます。

さらに、30歳目前の柏木由紀さんの現在の心境や
今後の野望・目標にも迫ります。

最後までゆきりんワールド全開でお届け!

 

どうぞ最後までお付き合いください。

 

”30歳までアイドル宣言”の柏木由紀 現在の心境は?

 

AKB48では最年長のメンバーとなる、柏木由紀さん。

今年7月には、30歳の誕生日を迎えます。

そして先日、7年ぶりとなるソロシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」をリリースされました。

それについては、後ほど!

 

さて、柏木由紀さんは以前から”30歳までアイドル宣言“をされていました。

30歳が目前に迫ってきましたが、
現在はどのような心境なのでしょうか?

「30歳はあっという間に来たなという感じはある」と柏木由紀さん。

“AKB48に30歳まではいる”ことを一昨年に宣言してから、
時間はあっという間に過ぎていたそう。

歌ったり踊ったりすることが、まだやれるならやりたい。

そんな柏木由紀さんの言葉に、皆藤愛子さんからは…

 

柏木由紀さんには一生アイドルでいてほしい!」という言葉が。

 

皆藤愛子さん、実は柏木由紀さんの大ファンなんです…。

 

柏木由紀が克服したいこととは?

 

 

 

それでは、窓カフェメニューのご紹介です。

メニューはこの3つ。

 

柏木由紀さんには、お好きなものを選んでいただきます!

 

A 克服したいこと

B これなら、AIにも負けません!

C 最近始めた〇〇した話

 

さあ、柏木由紀さんは何を選んだのでしょうか?

 

柏木由紀さんが選んだのは…

 

 

A 克服したいこと  です!

 

柏木由紀さんは、一体何を克服したいのか。

 

それは、パクチーです。

人によって好き嫌いが分かれるパクチーですが、
柏木由紀さんはどうしてもパクチーが苦手。

それに対して皆藤愛子さんは、
パクチーだけのサラダを食べるほどパクチーが大好物!

柏木由紀さんの今の悩みは、クセの強いパクチーを
どうしたら克服できるのか
ということ。

パクチーは香りも強いですからね。

そんな柏木由紀さんですが、パクチーの風味の苦手意識は
少しずつ克服できているとか。

麺類などにパクチーが入っていたこともあり、
風味は大丈夫になったのですが完全制覇とまではいかず…。

食わず嫌いは良くないと思っている柏木由紀さんは、
果敢にチャレンジをしています。

風味は大丈夫になってきたので、次はパクチーそのものを
克服したいと柏木由紀さんはいいます。

皆藤愛子さんのオススメは、パクチーのサラダ

何かに混ざって全部がその香りになるよりも、
そのままパクチーを味わう方が好きだとか。

まだパクチーそのものを克服できていない、柏木由紀さん。

苦手な食べ物は、ない方がいい

食べることが好きな柏木由紀さんは、そんな思いから
苦手な食べ物を克服しようとしているんですね。

「パクチーのサラダに挑戦してみます!」と、柏木由紀さん。

柏木由紀さんは、パクチーを食べられたのかどうか…。
そのあたりも、SNSでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

ここで、柏木由紀さんから皆藤愛子さんに質問が。

 

それは、

 

「苦手な食べものはありますか?」

 

というもの。

 

皆藤愛子さんに苦手な食べ物はあるのかどうか…
みなさんはどう思いますか?

 

実は、

 

 

皆藤愛子さんの苦手な食べ物は…

 

 

ないんです

 

 

何でも好きで食べるそうですよ。

 

柏木由紀さんからは、思わず「うらやましい!」との声が。

 

食べ物の好き嫌いがない人って、なかなかいないですよね。
それに、素晴らしいことだとも思います。

 

柏木由紀が選ぶ”胸キュン”な1曲は?

 

 

さあ、そして窓カフェもう1つのメニューがMusic Dessertです!

甘酸っぱい胸キュンでスイートな歌詞の音楽をセレクトして、
ご紹介します。

柏木由紀さんの胸キュンの1曲は…

 

YUIさんのCHE . R . RYです!

 

胸キュン、恋愛ソングといえばまず
この曲が思い浮かぶという柏木由紀さん。

この曲、とっても懐かしい!
私もCMで聴いていて、とても好きだったことを思い出しました。

歌詞が心に響く曲、柏木由紀さんのMusic Dessertは
YUIさんでCHE . R . RY。

柏木由紀さんが素敵だなと思う歌詞が、こちらです。

 

恋しちゃったんだ たぶん気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて cherry 指先で送るキミへのメッセージ

 

「ああ、素敵!」と柏木由紀さんも大絶賛のこの曲。

これは柏木由紀さんが学生時代のときの曲なのですが、
“こんな思い出ほしかったな”と思うこともあるとか。

年齢を重ねて、今振り返るとキュンとする。
そんな曲なんですね。

 

「こんな気持ちの学生の方が今たくさんいるんだろうな〜」と想像して、
柏木由紀さんはさらに胸キュンしてしまう。

そんな曲でもあります。

この曲の歌詞からもわかるように、これは一昔前の
ガラケー時代のメールのやり取りを表現しているんですね。

今はメールよりもLINEなどのアプリが主流になっていますが、
この曲からはそんな時代を感じることができるのも良いところ。

青春を感じることができるんです。

みなさんも、YUIさんのCHE . R . RY聴いてみてくださいね!

 

 

7年5か月ぶりのソロシングルが発売!柏木由紀が好きなフレーズは?

 

 

柏木由紀さんのソロシングルCDが、つい先日、
7年5ヶ月ぶりにリリースになりました!

タイトルは、「CAN YOU WALK WITH ME??」。

こちらは、音楽事務所WACKの渡辺淳之介さんが
プロデュースを担当されています。

柏木由紀さんが、「CAN YOU WALK WITH ME??」の中で特に好きな歌詞のフレーズがあります。

さて、それはどこでしょうか?

 

それは、

 

1番最後の部分です。

 

その歌詞が、こちらです。

 

 

わたしと君、未来 一緒に行きたいです オワラナイ道をありがとう

 

みなさん、このフレーズ、キュンときませんか?

 

このフレーズは、柏木由紀さんの気持ちをまさにそのまま表現したもの

ファンの人や曲を聴いてくれる人ありきの自分だと思っている。

柏木由紀さんは、そう話します。

そこにこれからも一緒に行きたいし、
ファンがいるからこそこの終わらない道が続いていく

そんな柏木由紀さんの強い思いが、そのフレーズには
ギュッと凝縮されています。

そのためか、歌うときには気持ちが入るといいます。

 

「柏木さんってすごく…このアイドル、この子についていったら
絶対裏切られないというか。すごく大事にしてくれる感じが
昔からすごいしてて」と、皆藤愛子さん。

 

そんな柏木由紀さんの信念や夢を追う姿に、
ファンの方だけでなく皆藤愛子さんもメロメロ…!

 

モットーにしていることを、柏木由紀さんはこう語っています。

「応援してくれてる人に少しでも返したいし、
こうやって応援していた期間を誇りに思えるような人で
いたいなってすごく思っています。」

 

これぞ、アイドルですよね。

 

そんなアイドルをずっと続けていけたら、と柏木由紀さん。

 

柏木由紀の野望は”ファンのためだけではなく、アイドルの卵の手本”に

 

 

最後に、柏木由紀さんの野望・目標について伺いました。

 

歌やステージに立つこと、そしてファンのために
何か楽しいことをしていく

それはずっと続けていきたいといいます。

その結果、ファンが喜んでくれるのも嬉しいとか。

ですが、ファンのためだけではありません。

将来アイドルを目指している人や今アイドルをしている人が、
年齢や周りのいろんな声に囚われずに自分がやりたいと
思うまでやってみよう
と思える。

そんな背中を見せていきたいと柏木由紀さんは思うようになったそう。

そんなかっこよさと可愛さの両面を併せ持つ
柏木由紀さんの魅力から、ますます目が離せません!

柏木由紀さんの最新情報はこちらからチェックしてみてください。↓

 

柏木由紀オフィシャルサイト

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!次回もお楽しみに…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア!

おすすめ記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。