柏木由紀が語る7年ぶりソロシングル ラジオで実現した秋元康の思惑

Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

 

大きな窓と美味しいコーヒーでお客様を迎える、
皆藤愛子さんの自慢のcafe。

柔らかな光が差し込む窓辺の席が、店長黒猫クロエの特等席。

そんな窓cafeで過ごす、ゆっくりとしたひとときをお届けしていきます。

 

今回のゲストはゆきりんこと、AKB48の柏木由紀さんです!

YouTubeの赤裸々トークから始まり、
窓cafeメニューでは柏木由紀さんの素顔も…。

久しぶりに発売するシングルのことなど、たっぷりと伺います!

 

Contents

柏木由紀のメイク動画 なぜすっぴんから映すのか

 

 

柏木由紀さんは、YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を開設。

チャンネル登録者数は40万人超えという
大人気チャンネルになっています。

皆藤愛子さんも、ゆきりんワールドを見ているうちの1人です。
中でも皆藤愛子さんが気になったのが、メイク動画。

すっぴんをそのまま、出されています。

カメラにかなり寄ってすっぴんを見せているので、
何の偽りもなくすっぴんを見せられることがすごい、と皆藤愛子さん。

すっぴんを見せるということは、柏木由紀さんにとっても
すごい勇気がいることでした。

ですが、同じ悩みを持ってる方の参考になったり、
メイクをしてみようかなと思ってもらえる助けになれたら

そんな思いで、柏木由紀さんはすっぴんからメイクで
どれだけ変われるのか
ということをYouTubeチャンネルで発信しています。

実は、この柏木由紀さんのメイク動画を皆藤愛子さんは
参考にしているといいます。

勉強にもなると大絶賛!

ぜひ、女子のみなさん。

You Tubeでメイク動画はたくさん紹介されているので
参考にしてみてください!

 

 

 

柏木由紀が最近気になって仕方がないこととは?

 

 

窓カフェでは、メニューをいくつかご用意しています。
ゲストのみなさんにお好きなものを選んでいただいています。

メニューは、この3つです。

 

A 柏木由紀さん流おうち時間の楽しみ方

B 自分だけのちょっと変わったルール

C 最近気になって仕方ないこと

 

 

柏木由紀さんが選んだのは…Cの最近気になって仕方ないことです。

柏木由紀さんは、一体何が気になって仕方がないのでしょうか?

 

それは、どうやって趣味を見つけているのかということ。

 

柏木由紀さんはメイクやコスメは好きなのですが、
これといった趣味がありません。

 

皆藤愛子さんの趣味が映画だと聞いた柏木由紀さんは、
映画は全く見ない」と断言します。

 

おうちじかんが多くなって、映画をたくさん
見るようになったという方もきっといらっしゃいますよね。

ですが、柏木由紀さんは映画を全く見ないというんです。

皆藤愛子さんは、アマゾンプライムやNetflixで上がってきた作品を
気になった順に見たり、映画に詳しい人にオススメの映画作品を
聞いたりして作品を鑑賞しているそうです。

監督縛りで映画を見ることもあるとか。

 

柏木由紀さんは現在、コスメ・メイク以外に趣味がないという状況。

”休みの日があったら必ずこれをする”というのがないので、
趣味がほしいと思っていたそうなんです。

そのため、みんながいつ趣味に出会っているのか気になっているんですね。

確かに。なんかいろいろ、今おうちじかんが多くなってから…。

趣味をつくろうといろいろ手をつけることもあったのですが、
なかなかそれが実を結びません…。

柏木由紀さんは、番組をきっかけにゴルフに挑戦してみたのですが
これも上手くいかず…。

というのも、プライベートで早起きしてゴルフに行くところまで
熱中できていなかったから。

あと半年で30歳になる柏木由紀さんは、長く続けられる
良い趣味を見つけたいと思っている最中
だとか。

皆藤愛子さんから映画の話を聞いたこともあり、柏木由紀さんの口から
「今ちょっと聞いたので、すぐ帰って調べてみます!」との言葉が。

30歳まであと半年、徐々に趣味を見つけていくとのこと。

みなさんも、オススメの趣味や映画があれば
柏木由紀さんにお伝えしてみるのもいいかもしれませんね。

 

柏木由紀が選ぶ日曜日のブランチタイムに聴きたい1曲は?

 

 

ゲストのみなさんには日曜日のブランチに聴きたい
美味しい曲をリクエストしていただいています、「Music Drip」。

柏木由紀さんがセレクトしたのは、
バックナンバーの「日曜日」という曲。

まさに、日曜日にぴったりの曲ですね。

柏木由紀は、この曲を洗顔時やメイクをするときなどの
朝の時間に余裕があるときに聴いているそうです。

柏木由紀さんのテンションが上がる曲、
バックナンバーの「日曜日」。

みなさんにも、ぜひ聴いていただきたいと思います。

 

 

 

柏木由紀さんはバックナンバーの”気弱なところ”が
キュンとして好きなようです。

ちょっと気弱な感じや切なさもありますからね。

 

「かわいいなあと思っちゃってよく聴きます」と、柏木由紀さん。

 

柏木由紀さんは、男らしさはあまり重視しないそうです。
合わせてくれる優しさがある人のほうがいい、とのこと。

 

優しさって、大事ですよね。

 

 

柏木由紀にとってのアイドルは松田聖子

 

 

柏木由紀さんにとってのアイドルは、誰なのでしょうか?

 

それは、松田聖子さんです。

松田聖子さんに憧れがある柏木由紀さん。

 

柏木由紀さん曰く、

 

「松田聖子さんを目標にするのもちょっとおこがましいですけど、
なれたらいいなあっていう淡い願望といいますか」。

 

アイドル的存在でずっといられたら
そんな思いで柏木由紀さんは日々、音楽活動をしています。

 

7年5ヶ月ぶりのシングル発売は秋元康の狙いだった?

 

 

 

柏木由紀さんは、本日3月3日にソロとしてのシングルCD
Can you walk with me?」をリリースしました。

CDとしては、7年5ヶ月ぶりのソロシングル発売となります。

 

秋元康さんのプロデュースと思いきや…今回は違います。

今回プロデュースを担当されたのは、
音楽事務所WACKの伊藤淳之介さんです。

渡辺淳之介さんとラジオ番組で
初めて対談することになった柏木由紀さん。

その放送を、秋元康さんは聴いていました。

そんな秋元康さんから、渡辺淳之介さんに
柏木に曲つくってくれないか?」というメールが届きました。

しかも、生放送の本番中に。

秋元さんからメール来たよ!」とその場は騒然。

放送中は、「え、曲?そんな、バカな」という空気感だったそうですが、
実際にその話が実現して曲を出すことに

 

「なぜ、秋元康さんはそう思われたんですかね?」との
皆藤愛子さんの質問に、柏木由紀さんはこう答えています。

 

「なんでですかね?それも、プロデュースの一環だと思うんですよ。

秋元康さんがプロデュースしてる中に、他の人にプロデュースを
頼むっていうプロデュースみたいな感じで。

化学反応が楽しみっていうふうに秋元康さんは仰ってて。」

 

ラジオでの会話を聴いて、「何か生まれるんじゃないか」と
秋元康さんは感じたようです。

 

「Can you walk with me?」を最初に曲を聴いたとき、
柏木由紀さんは、早く歌いたいという思いが強かったといいます。

なぜなら、柏木由紀さん自身が思っているファンに伝えたいメッセージ
たくさんの人に自身が思っていることを曲になっているという感じが
その歌詞の中にはたっぷり詰め込まれていたからです。

ファンの方たちに向けての思いや、柏木由紀さん自身が伝えたいこと
そして、アイドルへの思い…。

これらが、このシングルにはたくさん詰め込まれています。

柏木由紀さんの真っ直ぐな歌声で、背中を押してもらえる
「Can you walk with me?」。

アイドルのキラキラパワー満載です。

 

3月3日発売の新曲「Can you walk with me?」、みなさんも
ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア!

おすすめ記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。