「全人類笑ってほしい」=LOVE大谷・佐々木が語る1stアルバム

Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

=LOVEの待望のファーストアルバム「全部、内緒。」について伺います。
そして、架空のユニットnekoze。についてもお伝えしていきます!

どうぞ、最後までお付き合いください!

 

 







Contents

=LOVE大谷えみりが指原莉乃にスタンプを送ったら…

 

 

 

アイドルグループ=LOVEがデビューした2017年に、
山本杏奈さんと斎藤なぎささんがディアフレンズに来てくださいました。

2019年にも、山本杏奈さんはお一人でディアフレンズに出演されていました。

大谷映美里さんは”みりにゃ”というニックネームで呼ばれていますが、
佐々木舞香さんは”まいか”という名前そのまま。

メンバーの呼び方1つとっても、個性がにじみ出ている気がします。

 

改めて、=LOVEについて簡単にご説明していきたいと思います。

 

=LOVEは指原莉乃さんのプロデュースのもと、2017年9月にデビューされました。
これまで出したシングルは、次々とトップ10入りしています。

デビューしてから4年になりますが、指原莉乃さんが歌詞や
全体的なプロデュースを手掛けていらっしゃいます

最初の頃は、「テレビの中の人だ!」と大谷さんは緊張していたそうですが
少しずつ距離は縮まってきているようです。

佐々木舞香さんは、指原莉乃さんとメッセージでスタンプを送り合っているそう。

大谷さんは、佐々木舞香さんが”指原莉乃さんとは仲が良いイメージがある”といいます。

メンバーのみんなが指原莉乃さんとメッセージでスタンプを送り合っていると
思っていた佐々木舞香さんは、大谷さんのその言葉にびっくり!

大谷さんがなぜ気軽にスタンプを送れないかというと…
ちょっとしたトラウマがあるからなんです…。

というのも、大谷さんはAKB48時代の指原莉乃さんのスタンプを送ったのですが、
その後全く返信が返ってこなかった
そうです。

そのことがあってから、なかなかスタンプを送ることができていないといいます。

スタンプは、親しみがないとハードルが高くてなかなか送れませんからね…。

 

「送ってみたら、面白いスタンプ返ってくるから送ってみて!」

 

と、佐々木舞香さん、大谷さんにエール!

 

大谷さんは果たして、どんなスタンプを指原莉乃さんに送るのでしょうか?
悩みに悩んだ、渾身の1個が指原莉乃さんに送られるのも近いかもしれません。

 

 



=LOVE待望の1stアルバム「全部、内緒。」

 

 

さて、=LOVEは5月12日に待望の1stアルバムをリリースしました!
タイトルは、「全部、内緒。」

 

「デビューして3年半、ようやく1stアルバムを出すことができた!」

 

と佐々木舞香さんと大谷さんの息が、ここでピッタリと合いました!

 

メンバー同士でも、「アルバムっていつ出せるんだろう?」という話をよくしていました。

なので、今回の1stアルバムのリリースは深く感じ入るものがあるということなんですね。
熟すのを待っていたという感じなのでしょうか。

これまでのヒット曲8曲に加えて、アルバムではオリジナル楽曲も8曲入っています。
ちょっとしたベストアルバムのような感じもします。

佐々木舞香さんは新曲が8曲もあるということを知って、

 

「えっ、8曲!?」

 

と、とても驚いたといいます。

 

もちろん、大谷さんも。

 

思ったよりも大ボリュームで、盛りだくさんなアルバムになっています。

 

新曲を聴いたとき、大谷さんと佐々木舞香さんはどう思ったのでしょうか?

まず、リード曲の「桜の咲く音がした」ですが…

“春にピッタリな曲だなあ”と思うのと同時に、今までにない曲調だったので
新鮮な気持ちになったのだそう。

少し静かめだけれども、可愛らしい。そんなイメージの曲となっています。

レコーディングでは、今まで使っていなかったファルセットがかなり多くありました。
サビにもファルセットが入っていたため、今までにない”柔らかい感じで歌う”ことに苦戦

それでも、すばらしい作品に仕上がりました。

ここで、リード曲「桜の咲く音がした」について簡単にご紹介します。

この楽曲は、甘酸っぱい初恋を桜に例えて書かれました。
ぜひみなさんにも、聴いていただきたいなと思います。

 

 

 

 

 

=LOVEの1stアルバム「全部、内緒。」のミュージックビデオでは、
新しいバンドが登場しています。

それが“nekoze。”というガールズバンドです。

このガールズバンド、ファンの皆さんからも好評のようです。
しかも、既にnekoze。のグッズが出ています。

Tシャツとキーホルダー、ステッカーなど…とても可愛らしいものばかりです。

 

この話を聞いて、坂本美雨さんは

 

「nekoze。としても動き出すのかなって。展開があるのかしら、って予感してしまいますけれども。」

 

と、推測。

 

そのことについて、大谷さんはファンの間で噂されている
“あること”を話してくださいました。

その、”あること”とは…

 

3人のユニット曲があるんじゃないか?

 

ということ。

 

ユニット曲はないのですが、もしかしたらこれからあるかもしれませんね。

 

その点にも注目してみると、新たな発見があるかも…?

 

人気が爆発すれば指原莉乃さんが「よし!」と動いてくれるかもしれませんが、
今のところはその前兆はないようです。

まだまだ、伸びしろがあるということでしょうか。

 

 



大谷映美里は佐々木舞香の手料理が楽しみ?

 

 

ここからは、「拝啓、なじみたち」。
ゲストの方のプライベートな部分を少し覗かせていただくコーナーです!

大谷さんと佐々木舞香さんへの質問はこちら!

 

得意料理はなんですか?

 

佐々木舞香さんはたまに料理をするとのことですが、大谷さんは佐々木舞香さんに
料理をつくってもらうことが多いといいます。

 

大谷さんは食べる専門。

以前、佐々木舞香さんにハンバーグが食べたいとオーダーしたところつくってくれたそうです。
そのハンバーグの味が、忘れられないといいます。

ハンバーグが美味しかったことを大谷さんはずっと佐々木舞香さんに言い続けているので、
佐々木舞香さんは素直に嬉しく思いました。

美味しいと言って食べてくれる人には作ってあげたい。

そんな気持ちが、佐々木舞香さんには強くあるんですね。

そんな佐々木舞香さんの得意料理は、ハンバーグと餃子です。

餃子はよく作ってる、と大谷さん。

 

佐々木舞香さんは、

 

「私の餃子がうまい!一番おいしい!」

 

と思うほど、自信満々なのだそう。

 

佐々木舞香さんがつくる餃子は、お母様のレシピなのですが
みなさんに食べてもらいたいくらい美味しいという自信があります。

 

「食べたい!」と坂本美雨さん。坂本美雨さんの大好物は、餃子なんです。

 

餃子を美味しくつくるコツは?と問われた佐々木舞香さん。

 

このことについて、佐々木舞香さんはこう話しています。

 

「コツは…わからないですね。小さい頃のイメージだと、お母さんいつも
餃子に入れてるもの違うなって思ってたんですよ。

だけど、いつも同じ味になってるから不思議だなあって思ってたんですけど。母の味なんですかね。」

 

佐々木舞香さんの手料理をいつも楽しみにしているという、大谷さん。

 

大谷さんが次にリクエストする料理は、何なのでしょうか?

 

それは、魚の漬けです。刺し身の漬けですね。

 

大谷さん自身”漬け”をつくって食べているのですが、
佐々木舞香さんにつくってほしい、とのことでした。

自分でつくるのと、他の人がつくるのとでは感じ方が違いますからね。

 

にんにくたっぷりバージョンでつくってほしい、と大谷さん。

 

「何を漬けるんですか、いつも?」

 

との坂本美雨さんの質問に、何と勘違いしたのか
大谷さんの口から珍回答が飛び出しました!

 

「私は、カップラーメンです。」

 

 

その答えに、佐々木舞香さんも坂本美雨さんも

 

 

「えっ!?」

 

 

と、仰天!

 

 

「漬ける、漬ける!魚、魚!」

 

と、佐々木舞香さんが言うと、

 

「あっ、魚か!」

 

 

と、我に返ったご様子…。

 

 

「魚はえっと…まぐろが一番多いです。一番好きです。」

 

と、大谷さん。

 

 

そして、「まぐろの漬けをお願いします」と佐々木舞香さんに
リクエストしていました。

 

一体、何と勘違いしたのかは、今だわからないままです…。
天然…なのかな?と思ったり。

 

せっかくなのでリリースされたばかりの1stアルバム「全部、内緒。」から
もう1曲聴いていただきたいなと思います。

ご紹介する曲は「Oh!Darling」です。
これは、本当に盛り上がる曲!

タオルを回す振りが入っていたり、とにかくにぎやか。
メンバーの仲の良さがとても伝わってくる楽曲となっています。

ミュージックビデオは、富士急ハイランドで撮影しました。
楽しくないわけがないですね。

 

「本当に楽しかったですよ。終わってほしくないなあって思いました、時間が。

 

と、佐々木舞香さん。

 

 

大谷さんも、

 

「ミュージックビデオの中でも一番笑ってましたね。」

 

と話します。

 

 

 

佐々木舞香さん曰く、

 

「自然な笑顔が思わずこぼれちゃうぐらいすごい楽しい曲、すごく楽しい撮影で。
全人類、楽しくなってほしいなって思いますね」。

 

 

そんな思いも込められている=LOVEの「Oh!Darling」。

みなさんに元気を与えられると思います。

 

本当に楽しそうなミュージックビデオなので、
ぜひみなさんも見てみてください!

 

 

 

1stアルバム発売記念イベントはより”プライベート感”を味わえる?

 

 

 

 

先週末からライブが、ツアーが始まっています。

このアルバムを引っさげてのツアーなので、みなさんが初めて聴く曲や
初めて目の前で披露される曲、
「ミュージックビデオ出てるけど、初めてだ!」という曲もたくさんあります。

緊張しながらも新鮮な気持ちで、と佐々木舞香さん。

みなさん、心待ちにしていると思います。

そして、アルバム発売記念のスペシャルライブや
オンラインサイン会など
もイベントも行われています。

完全に一対一なので緊張される方もいるようです。

ですが、テレビ電話をしているようなプライベート感が味わえます。

 

「またこういう形もいいなって自分たちも思いましたね。」

 

と、大谷さん。

 

もちろん直接会えるのは嬉しいですが、それよりも親密な感じがしますよね。

 

二人きりの時間を大切にしたい。

 

そんな気持ちが、佐々木舞香さんと大谷さんにはあります。

 

このアルバムの中にも、そういえばファンの方に向けての曲があります。

 

それが、なぎささんのソロ曲「現役アイドルちゅ~」です。

 

この曲、実は坂本美雨さんが

 

「ファンの方が聞いたらたまんないだろうなあっていうような曲があったんですけど。
かわいいなあって思ったんだ。」

 

と太鼓判を押す曲でもあるんです。

 

 

こののミュージックビデオが最近公開になりました。

佐々木舞香さんと大谷さんがそのミュージックビデオを見た時、
あまりにも可愛すぎて驚いたそうです。

 

とてもかわいいので、ぜひ見てみてください!

 

 

そして、大谷さんと佐々木舞香さんがメインで歌われている曲もあります。
それが、「お姉さんじゃだめですか」。

 

 

 

アルバムでしか聴けない曲がたくさんあるので、
ぜひみなさん手にとってみてください。

詳しくは、=LOVEのオフィシャルサイトやSNSをご覧ください!

 



最後に、=LOVE大谷さんと佐々木舞香さんからのお知らせです!

 

 

1stアルバム「全部、内緒。」は、5月12日に発売になっています。

そして、発売記念の全国ツアー中ということで、
今後の予定はオフィシャルサイトやSNSをチェックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 










この記事をSNSでシェア!

おすすめ記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。