「大変なことが起きてる」17歳の鈴木福が語る初挑戦の舞台

Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

 

俳優・タレントとして活躍中の鈴木福さんが初挑戦するボールルームダンスの舞台
FOCUS「イッツショータイム!!」の公演がこれから始まります。

舞台についての思いや音楽活動など、様々な活動についても伺っていきます。

 

どうぞ、最後までお付き合いください!

 

 










子役から活躍の鈴木福が迎えた17歳の誕生日

 

 

6月17日に鈴木福さんは17歳の誕生日を迎えられました。

 

「あの福くんが17歳か…」

 

と、声にならない声が聴こえてきそうな気もしますね。

 

「16歳とかだったらなんとなく子供でいられる感じするけど、17歳、18歳ってなると
もう大人に近い感じがするから自分でも変な感じです。」

 

 

と、鈴木福さん。

 

 

すでに、中身は十分大人です。

 

 

6月17日に誕生日を迎えられた鈴木福さんですが…
今回はちょっと特別。

なぜかというと、17日に17歳になったからです。
人生で1回しかありませんからね。

そんな特別なお誕生日に、”ディアフレンズにゲストとして
呼ぶことができてよかった”と坂本美雨さん。

 

 

すでに誕生日は過ぎてしまいましたが…

 

 

改めて、鈴木福さんお誕生日おめでとうございます!

 

さて、ここで少し鈴木福さんの芸能生活を振り返ってみましょう。

 

鈴木福さんは2004年生まれ。
芸能界にデビューしたのはその2年後、2006年です。

 

デビューが早い!!

 

 

1歳半から仕事を始めた鈴木福さん。

「いないいないばあ」から始まり、2010年にはドラマ「ゲゲゲの女房」や
映画「ちょんまげぷりん」などで注目を集め、2011年に芦田愛菜さんと共演したドラマ
「マルモのおきて」にも出演していました。

 

「マルモのおきて」出演時は、ちょうど7歳になる頃。小学1年生でした。
10年前の6月半ばに撮影をしていたそうです。

10年も前になるんですね。

 

小学1年生になる少し前から撮影が始まって、それから1年生になるという間の時期でした。
激動の1年生ですね…!

 

その後、様々なドラマやバラエティー、CMでも活躍されています。
そして今は現役の高校生として学業と仕事を両立する毎日を送っています。

 

 



「大変なことが起こってる」初挑戦の舞台に立ちはだかる壁

 

 

 

 

 

そんな鈴木福さんには、次なるチャレンジが待ち構えています。

8月と10月に東京と大阪で行われる舞台FOCUS「イッツショータイム!!」です。
これぞ、エンターテインメントという舞台となっています。

元宝塚歌劇団による芝居とトップダンサーの表現力豊かなダンスで一つのストーリーを紡ぎ
”ボールルームダンス×演劇”という新しいエンターテインメント作品を発信
している、舞台FOCUS。

イッツショータイム!!」は、その最新作となります。

 

実は鈴木福さん、芝居をするのは今回で2回目。
演劇の舞台経験はありません。

稽古の前日、取材日のときに初めてボールルームダンスという社交ダンスに触れた鈴木福さん。

そのとき、鈴木福さんは

 

すごく大変なことが起きてるぞ

 

と気づいたそうです。

 

鈴木福さんの役どころは、桶川光一という「チンピラのような悪い役」。

 

 

「おお!福くんが悪役を!」

 

 

と、坂本美雨さんも驚かれていました。

 

 

悪役の鈴木福さんはなかなか想像できませんが…
どんな舞台になるのか、今から楽しみですね♪

 

舞台には、鈴木福さんをはじめ元宝塚歌劇団の鳳翔大さんや、
怜美うららさん、そしてw-indsの千葉涼平さん、土屋炎伽(ほのか)さんなど、
大勢で豪華なキャスティングになっています。

 

取材で千葉涼平さんと土屋炎伽さんとご一緒だった鈴木福さんですが、
共演されるのは初めて。

 

お会いしたのは、この日が初めてだったといいます。

 

2人の印象について、鈴木福さんはこう話しています。

 

「すごい優しそうな方で、二人とも。でも、ボールルームダンス始めての三人だったので、
”一緒に頑張っていこうね”って言ってくれたんで。すごい優しかったです。」

 

 

 

舞台はとても長い時間をかけて大勢で作り上げるものですからね。
稽古をしていく中で、新しい刺激がたくさんあるのではないかなと思います。

 

では、ここで昨年始動した鈴木福さんの音楽プロジェクトの曲をご紹介したいと思います。
その名も、「SUZUKI5」。

 

「あれ…ジャクソン5的な?」

 

 

と、坂本美雨さん。

 

 

 

「まあ、あの…そうです笑

マネージャさんが…。こういうことを言い始めてびっくりして。
”あ、いいんじゃね?”みたいな感じで始まりました。笑」

 

 

と、鈴木福さん苦笑い。

 

SUZUKI5は、鈴木福さんを含めた四人兄弟と
電子打楽器奏者の鈴木正樹さんで結成されたグループ。

 

鈴木正樹さんは、同じ事務所の方で

 

「鈴木5人いるじゃん」

 

 

という話になり、それが縁でグループを結成することに。

 

初めて作詞作曲を手掛けたという、鈴木福さん。
本当になんでもできまずね…!

 

SUZUKI5で「きっと福がくる」。
みなさんもぜひ、聴いてみてください!

 

 

 

 



鈴木福は一人暮らしをしたいと思わない?

 

 

 

 

ここからは、ゲストの方のプライベートな部分を伺っていく
「拝啓、なじみたち」のコーナーです!

 

 

鈴木福さんへの質問はこちら!

 

 

 

一人暮らしをするなら、どんな家に住みたい?

 

 

この質問に、

 

「一人暮らししたいって最近思わない」

 

 

と答えた鈴木福さん。

 

 

そのことについて、鈴木福さんはこう話しています。

 

「そのうち一人暮らしだったりとか彼女ができたりとかで、
そうやって住むってなったりとかしたら家を出るのかなと思いますけど。

でも、一人暮らしをする必要が今ないんで。笑
そんなに、一人暮らししなきゃいけないほど周りにうんざりしていれ訳ではないし。

家族といるのが楽しい。交通の便が悪いわけでもないので。」

 

 

 

今の生活に満足しているということなんですね。

 

 

プライベートな時間は、それなりに持てているそうですよ。

 

 

鈴木福さんに、坂本美雨さんからもう1つ質問が。

それは…

 

「どんな街に住んでみたいとかありますか?」

 

 

鈴木福さんが一人暮らしをして住んでみたいのは、

 

都会のめちゃくちゃ良いところだとか、タワーマンション

 

だそうです!

 

 

意外ですよね?

 

 

なぜ、タワーマンションに憧れがあるのかというと
小さい頃からずっと一軒家に住んでいるから。

 

違う環境に憧れているのかもしれませんね。
そして、ちょっと高いところから見下ろしてみたいという願望も…。

人生に1回は、そういう部屋もいいかなって思いますよね。

 

家の中のことはあまり手伝ったりしないという、鈴木福さん。

そもそも、手伝う時間帯に家に帰ってきていないということもありますが
帰ってきてても、そんなに…やらないのだそう。

料理は好きなので、やれるときはするようにしているそうです。

パスタやオムレツ、オムライスなど簡単なのばかりつくっているといいますが…

 

「それができれば、一人暮らし大丈夫だ。笑」

 

と、坂本美雨さんも安堵。

 

 

「でも、一人暮らししたら料理場がちゃんと、しっかりしてるところがいいかもしれない。
自分だけだから、いろいろ試せるじゃないですか。いろんなのに挑戦してみたいです。」

 

 

と、料理をする環境には、こだわりがある様子。

 

本格的な中華料理をつくってみたい、と鈴木福さん。

 

 

「へえー!じゃあ、火力の強いところを使わないと…!笑
鉄なべをプレゼントしたい笑」

 

と、坂本美雨さん。

 

 

どうやら、鈴木福さんは好奇心が旺盛なようですね。

 

 

さあ、ここで鈴木福さんにリクエストしていただいた曲をご紹介します。
Official髭男dismの「Universe」という曲です。

鈴木福さんにはOfficial髭男dism、藤井風さん、NiziU、JO1、乃木坂など…
好きなアーティストさんがたくさんいます。

いろいろなアーティストの曲を聴くのですが、その中で
「たくさんあるので、この中から選んてください」とスタッフの方に頼んで
選んでもらったのがこの曲なんですね。

 

「初めて聴いたときにすんごい衝撃を受けたのは覚えてます」

 

と話す、鈴木福さんがリクエストしたOfficial髭男dismの「Universe」。

 

みなさんもぜひ、聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 



二刀流?鈴木福がYouTubeで発信する2つのチャンネル

 

 

 

 

 

鈴木福さんは、日々いろいろなアウトプットをしていらっしゃいます。
ブログもほぼ毎日、7年間も更新しています。

「本当に…!?すごい!すごいですね!!」

 

と、坂本美雨さんも驚愕するほど。

 

 

10歳からブログを始め、Instagramも2年前から更新しています。

 

YouTubeでは、鈴木福チャンネルと、ピカイチチャンネルという
小学館のYouTubeチャンネルの両方を更新。

ネタは、そのときに思いついたことや写真などをアップしています。

もともとはいろんなところにいけていたので、ネタは多くあったのですが
コロナ禍になってからは思うように外出できない日々が続いているため
昔の写真をさかのぼったりして”ギリギリ”やっているとか。

けん玉をしている様子も挙げられていましたね。

坂本美雨さんも、

 

「けん玉がうまくてびっくりしました」

 

 

と、驚かれていました。

 

最近ギターを弾き始めた鈴木福さんは、ピカイチチャンネルで披露することに。

今年からギターを初めてまだ半年も経たないくらいなのですが、
とても楽しく演奏できるようになったようです。

SUZUKI5でも、もしかしたらその姿が披露されたりするかもしれません!

 

ピカイチチャンネルで、ひまひまチャンネルを運営している
ひまちゃんとギターの弾き語りライブをすることが決まっています。

それがまず一番最初にお披露目することになりますね。

 

みなさんもぜひ、YouTubeをチェックして見てください!

 

 

 

 

 

17歳になって演じる役や幅もますます広がって、さらなる活躍が期待される鈴木福さん。

今後の展望について、鈴木福さんはこのように話しています。

 

「僕自身、いろんなことに興味があっていろんなことが好きな人間なので。
本当に何でも挑戦してみていろんなことに挑戦したりとか調べたりとかしながら、
俳優だったりとか音楽も好きなんで。

音楽だったりとか…本当、いろんなことに、お芝居、バラエティー、
ラジオとかもやってみたいなって思うし。

いろんなチャレンジをこれからもしながら、
自分のやりたいことをやれて楽しめたらいいなと思います。」

 

 

芸能界の中ではもちろん、芸能界以外のことや日本以外でも
きっと可能性はたくさんあると思います。

英語やSDGSとかの勉強もするなど、勉強熱心でもある鈴木福さん。
どんどん自分の幅を広げて活躍していただきたいなと思います。

 

舞台FOCUS「イッツショータイム!!」は、東京公演が8月21日と22日、大手町日経ホール。
大阪公演が10月30日、31日、クールジャパン大阪TTホールで行われます。

 

 

その他、鈴木福さんの今後の予定などはオフィシャルサイトや
SNSなどをチェックしてください。

毎回更新のブログ、SNSなど見逃せません!
6月17日からTwitterも始めたとのことなので、みなさん、要チェックですよ!

 

 

 

 

 








この記事をSNSでシェア!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。