芸術家の才能が開花!野生爆弾 くっきーの絵本の驚きの仕掛けとは

書籍 By 愛原 夢音
Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

今回は、Sparkle Speakerから。

聞くとためになる、役に立つという情報をその道の
スペシャリストにお話を伺っていきます、Sparkle College。

今回は、ヴィレッジヴァンガードがプロデュースする
new style 札幌ピヴォ店の店長、植村新吉さんに
オススメの本を伺っていきます。

 

作者はお笑いコンビ野生爆弾 くっきー!「口だけ紳士と6つの太陽」ってどんな本?

 

 

今回ピックアップするのは、
「口だけ紳士と6つの太陽」という絵本です。

作者は、野性爆弾のくっきーさん。

最近では、ドラマ「崖っぷちホテル!」や
「極主夫道」にも出演なさっていましたよね。

芸人のみならず、アーティストとしての才能も
爆発させているくっきーさんの奇妙奇天烈な
絵本
が出たので、ここで紹介していきたいと思います。

くっきーさんといえば、アート作品5作品が
約1100万円で売れた
のが話題になったり、
アートエキスポニューヨークという
世界最大の美術市場で最も注目する5人に選ばれたりと、
アーティストの面が注目されることも多くなってきました。

今回は5年振りの新作の絵本
くっきーワールド全開の内容となっています。

 

くっきーのイラストとロリータ界のカリスマが共演!絵本に広がる誰も見たことのない世界

 

 

表紙を見ていただくとわかるのですが、
真っ黒で真ん中にくっきーさんらしき人物が描かれています。

雰囲気がホラーでゴシックなので、
普通の子供向けの絵本ではないということは
すぐにお分かりいただけるかと思います。

今回は、このくっきーさんの書き下ろしの絵に
ロリータ界のカリスマ、青木美沙子さんの実写の写真を
合成する
という誰も見たことのない世界が始まっていきます。

 

絵本のストーリーとしては、女の子が口だけ紳士に誘われて
6つの世界を巡っていく
というもの。

ストーリーもくっきーさんが手がけています

ブレることのない奇妙奇天烈な世界観は、昔からの
くっきーファンの方も納得していただけると思います。

 

「口だけ紳士と6つの太陽」に隠された驚きの仕掛けとは?

 

 

絵本としての面白さももちろんなのですが、
この絵本にはとても面白い仕掛けがあります

その仕掛けは、絵本の1番最後のページにあるQRコード!

これにアクセスすると、くっきーさんの
読み聞かせの音声をダウンロードすることができます。

 

これ、すごいですよね。
くっきーさんの読み聞かせですよ?

 

かなり、貴重です。

 

これを聞きながら絵本を見ることで、
より物語を楽しむことができます。

くっきーさんの独特の口調と言葉のチョイスは、
くっきーさん本人でしか再現できないもの。

この仕掛けは、くっきーさんの音声だけでなく
BGMの音楽も入っています。

 

しかも!

 

その音楽の作詞作曲、さらには歌唱まで
されているんです!

 

一体、どこまで才能が開花するんでしょうか…。

 

くっきーさんのアーティストとしての才能が、
この1冊に詰まりに詰まっていますね。

 

くっきーファンの方はぜひ、絵本を買って
音声と一緒にくっきーワールドに
浸っていただきたいなと思います。

 

くっきーさんの読み聞かせと、曲、それから歌唱…。
かなり、気になります…。

 

今回ご紹介した本は、「口だけ紳士と6つの太陽」。
作者は、野性爆弾のくっきーさんです。

気になった方は、ぜひnew style 札幌ピヴォ店に
設置されています、ラジオ本のコーナーで
チェックしてみてください。

 

くっきー!最新絵本『口だけ紳士と6つの太陽』は世正し本? トークイベントレポート|Real Sound|リアルサウンド ブック

 

口だけ紳士と6つの太陽 – ヨシモトブックス (yoshimoto.co.jp)

 

くっきーさんの芸人としての活躍、そして
アーティストな面にもますます目が離せません!

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!
次回もお楽しみに…♪

 

 


カテゴリー:書籍
タグ:くっきー,書籍,絵本,芸人

愛原 夢音

ライターを夢見て、ブログを随時更新中。潰瘍性大腸炎の療養をしながら、夢を追っています。目標は、加藤シゲアキくんみたいな作家になること! 生活が豊かになる、ラジオのちょっとおトクな話をお届けしていきます。