SHOCK EYEはなぜ強運になれたのか?強運を呼び込む”心の習慣”とは

Pocket

みなさん、こんばんは。
愛原 夢音です♪

“歩くパワースポット”と呼ばれている湘南乃風、
SHOCK EYEさんの新刊「SHOCK EYEの強運思考」について
伺っていきます。

 

強運を呼び込む考え方に、目から鱗です。

 

どうぞ、最後までお付き合いください!










 

Contents

「SHOCK EYEの強運思考」から探る強運を呼び込む”心の習慣”

 

 

SHOCK EYEさんは、7年ぶりにディアフレンズにご登場です。

湘南乃風にとって、去年はニューシングルやアルバムを出したり…と
メンバーそれぞれの活動も充実した1年でした。

15周年を超えたあたりから、休止期間を設けた湘南乃風。

大々的に活動を休止すると発表してはいませんでしたが、
休止期間を設けてその中でメンバーそれぞれが
何ができるかを考える時期に突入。

それから再活動を始めた矢先に、新型コロナウイルスの
感染拡大に直面する…といった状況になってしまいました。

しかし、湘南乃風のメンバーは、それぞれソロ活動を行っていました。

みなさんも、その印象が強いのではないでしょうか?

そんな湘南乃風は、久しぶりのライブが春に予定されています。
リハーサルも始まっているとか。

ライブの感覚は忘れていないのですが、
前回のライブ自体は2年も前。

休止期間を設ける前は毎年ライブをしていたのですが、
そのときと比べると喉の調子や体力面に少し不安が。

“前のように戻さないと…”という感じでしたね、とSHOCK EYEさん。

メンバーそれぞれが歳を重ねたからこその悩みですね。

 



“お守り”になったゲッターズ飯田からの言葉

 

 

湘南乃風の活動がベースにありつつ、SHOCK EYEさんは
“歩くパワースポット”としての活動も浸透してきています

実は2014年にディアフレンズに出演したときにすでに、
このことについてSHOCK EYEさんは触れていました。

SHOCK EYEさんは、ゲッターズ飯田さんに
“歩くパワースポットだね”と言われていた
んです。

基本的には、公の場でそのように言われたことを
話すことはしませんでした。

ただ、友達同士にはそのような話をしていたといいます。

そんなSHOCK EYEさんが”歩くパワースポット”として
その名が広く知れ渡ったきっかけとなったのが、
テレビ番組の出演のオファーでした。

SHOCK EYEさんがゲッターズ飯田さんに
“強運の持ち主だ”と言われたのは、今から10年ほど前のこと。

当時は、ゲッターズ飯田さん自身も無名でした。
ただ、”当たる”という噂は聞いていたそうです。

ウェブの番組でゲッターズ飯田さんに占ってもらったという、
SHOCK EYEさん。

“歩くパワースポット”と言われて、
素直に受け止められたのでしょうか?

占い自体が初めてだったSHOCK EYEさんは、
ゲッターズ飯田さんの言葉を嬉しく思いました。

と同時に、恥ずかしさも感じたそうです。

“本当なのかな?”という疑問も、
SHOCK EYEさんには少なからずありました。

ですが、とても良い結果だったのでそれを
“お守りにしよう”と考えるように。

お守りにするって、良い考え方ですよね。

 



生活を改めようと決心した瞬間

 

 

 

2014年になってから、”歩くパワースポット”の噂が
SHOCK EYEさんの知らないところでみるみるうちに
膨らんでいき期待してくださる方も増えてきました。

そのときから、SHOCK EYEさんは生活を改めようと決心します。

そう思ったときのことを、SHOCK EYEさんはこう話しています。

 

「SHOCK EYEって人を、出会ったり調べてみたときに
がっかりされたら嫌だなあって。

純粋にいいことあってほしいなと思うから。

そうなると、神社巡ろうとか…
最初は何をすればいいかわからなかった。」

 

話題になったことで、その責任を感じられたわけですね。

 



当たり前のことほど、ちゃんとやる

 

 

“歩くパワースポット”と言われたことで神社を巡ったり、
生活面での変化はあったのでしょうか?

 

SHOCK EYEさんは、人が見ている見ていないに関わらず
自分の行いを正す
ことにしました。

日々ちゃんと感謝をしたり、わがままばかり言うのはやめたり。

これは、ごく当たり前のことですが単純なことほど
ちゃんとしていこう
と決めて実行していったそうです。

 



神社巡りをして気づいた、運気を上げるために大切なこと

 

 

意識の変化ももちろんそうですが、1番は神社に毎日
行ったことがSHOCK EYEさんの気を引き締めることにつながりました。

近所の神社には毎日のように行くので、

「仕事がうまく行きますように」
「家族が健康でいられますように」

 

と、毎日願いごとをしている状況に。

 

そうすると、自分の欲深さを感じて不思議なことに
願いごとをしなくなる
そうなんです。

 

「願いごとを言わなくなるなら、何を言うの?」

 

と、思いますよね?

 

願いごとをしなくなる代わりに、何を言うのか。

 

それは、挨拶や朝の感謝です。

感謝を伝えたり、挨拶をするのが習慣化されます。
その結果、普段の生活にも自然と感謝が生まれてきます

このような経験から、SHOCK EYEさんは
“歩くパワースポット”としての効果を実感するようになっていきます。

何か一つのことをすれば運気が上がるとか、いいことが起こると
いうことではなく、何かがきっかけとなって運気のアンテナが
張り巡らされていく
ということなんですね。

要するに、いいこと探しが始まるということです。

世の中には、たくさんの情報が飛び交っています。
不安になる情報もいっぱいありますよね。

自分に関係あることでもないことでも、です。

地球の裏側で起こったことすら気になっている自分がいたりもする。

そんな現代だと、人は自然と不安を探したり
リスクを追ったりしていることのほうが多い。

それによって、どんどん心が疲弊していったり
燃え尽きたりしてしまいます。

でも、神社に行って手を合わせてゆっくりとした時間を
過ごすとそんなネガティブな気持ちは吹き飛びます。

誰が見ているわけでもありませんし、礼を尽くしながら
5分、10分と過ごす。

心には余裕ができますから、自分と向き合って
感謝を伝える
ことも風を感じることもできます。

そういう時間を設けることこそが大事だということを、
SHOCK EYEさんは神社を巡る中で悟ったといいます。

最近は、町里離れた山の神社や海沿いの静かな神社を
探しているというSHOCK EYEさん。

基本的には、一人で参拝するそうです。

今までSHOCKEYEさんが訪れた神社は、2020年だけでも100種類!

毎日行っている神社を含めると、それ以上になります。

短期間でそんなに神社巡りをできるとは…。
さすが、”歩くパワースポット”ですね。

 

ここで一曲、湘南乃風の曲をご紹介したいと思います。

昨年リリースされたアルバムから、「一番歌」です。
ぜひみなさんも、聴いてみてくださいね。

 

 

 



SHOCK EYEのスマホの待ち受けは?

 

 

 

ここからは、「拝啓、なじみたち」というコーナーです。

SHOCK EYEさんのプライベートな部分を
のぞいていきたいと思います。

 

SHOCK EYEさんへの質問はこちら!

 

スマホの待ち受けはなんですか?

 

SHOCK EYEさんの待ち受けは、ねじれ杉です。

写真を撮ることが好きでカメラを持ってでかけるという
SHOCK EYEさんは、伊勢神宮の中にある瀧原宮という
由緒ある神社に行ったことがあります。

そこにあるのが、ねじれ杉です。

杉って普通、木の根も幹も真っ直ぐですよね?

ですが、参道にねじれている杉があります。
しかも、一本だけ。

一本だけねじれているなんて、不思議ですよね。

 

「なんでねじれてるの?」と、思いますよね?

 

これはあくまでも、SHOCK EYEさんがインターネットから
収集した情報なのですが…

ねじれ杉がある場所は、その場所はゼロ磁場で自然豊かな場所です。

 

ねじれ杉のことを、SHOCKEYEさんはこう話しています。

 

「杉も育っていくときに方向がわからなくなりながら…
要は、ねじれながら育っていったんじゃないかなと。

普通の木はまっすぐなんですけど、その木だけねじれてるんですよね。

それがすごいと思って。それで、その写真を今待ち受けにしています。
上手に撮れたと思って。」

 

ねじれ杉は、実際に触れることもできるそうです。

 

ねじれ杉があるのは、伊勢神宮の中でも
街中から離れた山の中にあります。

そこは元伊勢(もといせ)や奥伊勢(おくいせ)とも言われていて、
伊勢神宮が一番最初にご神体を運んで伊勢神宮を
こういう形で作ろうというもとになった場所なんです。

とても素晴らしいです、とSHOCK EYEさん。

この場所は、今の伊勢神宮よりも古いです。
ご神体をどこにまつるか、当時はいろいろと探していたようです。

パワースポットについては、半信半疑の方も
もちろんいらっしゃると思います。

目に見えないものですからね。

でも、ねじれ杉のように目に見えてわかるとインパクトもありますし
自然の力強さを感じるような気がしてみませんか?

自然がもつパワーは、間違いなくあります

敬意があって、建てられている。

いろいろな昔の神話についても、自然への敬意が払われています
川の氾濫をおさめるためにお祈りをした、というのもその例です。

昔から、人は自然とともに生きている

そう、SHOCK EYEさんは話します。

神社を巡っていると、SHOCK EYEさんはタイムスリップした
気持ちになるといいます。

一瞬でも、非現実になれるからです。

神社巡りをするようになったのは、ゲッターズ飯田さんに
“歩くパワースポット”と言われたことがきっかけでしたが…

今は単純に自然や日本の文化に触れたいという思いで、
SHOCK EYEさんは神社を巡っています。

SHOCKEYEさんのスマホの待ち受けのねじれ杉の写真は、
インスタグラムにもアップされています。

参道の真ん中にあるねじれ杉の写真。

ぜひ、みなさんもチェックしてみてくたさいね!

 



会員制オンラインサロンで神社のような場所を

 

 

 

 

SHOCK EYEさんは、インスタグラム会員制の
オンラインサロン
もやられています。

SHOCK EYEさんのもとには、ひっきりなしに
ダイレクトメールで悩み相談が寄せられてきます。

神社が好きで神社の情報を心待ちにしているという方も、
オンラインサロンのメンバーになっています。

SHOCK EYEさんがなぜオンラインサロンを開いたかというと、
”心の習慣”を表現する場所をつくりたいと思ったからです。

そして、理由はもう一つ。

悩みが多い人たちの駆け込み寺を作りたい
思っていたからなんです。

そんな思いで試行錯誤しているうちに、
会員制でのオンラインサロンを運営することに。

 



悩める人の”駆け込み寺” インスタライブでオンライン参拝も

 

 

オンラインサロンでは、SHOCK EYEさんが撮ってきた
たくさんの写真をシェアしたり、音声コンテンツをアップしたり、
悩み相談に答えたり…。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、
神社にも暗い影が落ちてしまいました。

そんな神社を応援すべくSHOCK EYEさんが行ったのが、
インスタグラムのライブ機能を使った神社の
オンライン配信ならぬ”オンライン参拝”!

それを、オンラインサロンのメンバーと行ったというんです!

すごいですよね。

このオンライン参拝を思いついたのが、
緊急事態宣言で外出できなくなったとき。

伊勢に住んでいる友人に連絡をして、その友人がよく行く
神社にお願いすると…

配信をさせていただけることに!

こうして、伊勢の神社に参拝するということを
インスタライブで行ったそうです。

このオンライン参拝、かなりの反響でした

オンライン参拝だから、”行きたくてもいけない…”と
思っている方にも行った気分になれますし、
SHOCK EYEさん自身も楽しい。

神社側にも、メリットはあります。

例えば、需要品。

オンラインで需要できるなど、
コロナ禍の中で神社も工夫をしています。

コロナ禍での取り組みもオンライン参拝では
紹介することができた、とSHOCK EYEさん。

オンラインの中で、悩みだけではなく同じ趣味を
持っている人たちや同じような感覚を持っている人たちが集まる。

そんな場所があるだけで、ホッとできる。

まさに、神社のような場所になればいいなと思いから名付けられたSHOCKEYEさんのオンラインサロン「Shrinegram」。

その名の通り、インスタグラムの中に神社のような場所を、
ということで名前がつけられました。

みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

ここで一曲、4月21日に配信となりました
湘南乃風の新曲をご紹介したいと思います。

湘南乃風で「陽はまたのぼる」。

 

ぜひ、みなさんも聴いてみてください!

 

 

 



強運を呼び込むには、感謝の積み重ねが重要

 

 

SHOCK EYEさんの著書「SHOCK EYEの強運思考」には、
メンバーへの感謝の言葉も綴られています。

 

このことについて、SHOCK EYEさんはこう語っています。

 

「面と向かって言えないですけど、感謝してるんですよね。

自分自身、一人じゃ何もできなかったし
出会えなかった場所や景色とか見させてもらったりとか。

悔しい思いもいっぱいあったんだけど、ライバル関係が
あったからこそ頑張ってこれたってこともあるし。

それは、やっぱり忘れちゃいけない。」

 

SHOCK EYEさんが大切にしている感謝

強運を引き寄せるには、とても大切なことです。
みなさんも、日々感謝を忘れずに過ごしていきましょう!

 

 



\最後に、SHOCK EYEさんからのお知らせです!/

 

SHOCK EYEさんの著書も「SHOCK EYEの強運思考」は、
現在発売中です!

 

湘南乃風の活動については、オフィシャルサイトをご覧ください!

 

 

 

 










この記事をSNSでシェア!

おすすめ記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。